【草津メロディックウィンターパーク2010】

草津のキッズのみんな!待たせたな!
今日の音楽シーンの是非を問うあのアングラな季節がやってきた。
長老mcnの卒業、ギターヒーローSHIKI汚川の早すぎるJ&B脱退を受け、
J&Bを影で支えたり支えてなかったりしたサム・テラシマンが立ち上がった。


『アニソンばっかやってんじゃねぇよクソが。そんなことよりメタルやろうぜ!
あと学祭終わってすぐはしんどいから冬でいいじゃん。ちなみに俺は彼女募集中だ。』


今年は滋賀にメタルの冬がやってくる!
メタルハンマーを振りおろし、滋賀(主に笠山付近)の冬の気温を上げるべく、草メロウィンターの開催が決定!!


草津ロディックウィンターパーク2010】


日程:12月4日(土)
場所:ライブハウスLQ(http://www.studio-lq.com/top.html
時間:OPEN13:30、START14:00
料金:前売り\1000、当日\30000、指定席\10000000、
   サークル員以外の一般は無料〜(募金も受け付けております。キッズ達に愛の手を。)


[TIME TABLE]
14:00〜Thunder Dragon storm
14:40〜数奇にして模型
15:20〜ぬんか
16:00〜はろうぃん
16:40〜DEAD ENDのコピー
17:20〜ザ ギター☆キッズ
18:00〜3イ3ソメイデソ
18:40〜Minamisawa of Hell
19:20〜翳(かげり)
20:00〜とんがりコーン
20:40〜JIHAD
??:??〜ジョージ古賀'sライジングポーク


(アーティストの都合により出演者や順番が変更になる場合があります。予めご了承ください。)
(チケットはコメ覧にて受付中。個別のメール対応も行っております。)


危惧されていたイベント詳細については先日無事発表された。
それに伴い『とんがりKorn』のメンバーが本誌のインタビューに答えてくれた。


kwsm(以下k):やぁ、草津のキッズたち。寒いけど元気にしてるかな?僕は風邪だよ。引きこもりなのにね。


―そんな体調で大丈夫ですか?―
k:ステージにはベストなコンディションで臨むのがポリシーだからね。なんとかしてみせるよ。
  さっきもカップ麺を食べたからね。ポテチも食べたから野菜もバッチリさ。


―完璧な栄養バランスで安心しました。では早速、イベントについてうかがいましょう。―
k:大丈夫だ、問題ない。


―今回のイベントの主旨についてはどう思われますか?―
k:僕はここ最近アニソンばかりやっていたからね。でもメタルも大好きなんだ。
  形やジャンルはどうあでれ、一つのことに縛られず色々なことを楽しめれば最高だね。
  このイベントがその為のキッカケになると嬉しいな。


―バンド名が『とんがりコーン』とありますが?―
k:その名の通り、Kornをやるよ。メンバーはそんなにとんがってないんだけどね。
  特に最近のサム・テラシマン(Ba)の丸くなりっぷりには驚きだよ。バンド名は『しみコーン』の方が良い気がしてきた。
  あ、もちろんステージではちゃんととんがるハズだよ!毎晩一人でとんがってるからね!
  ヘヴィかつPOPな一面もある楽曲はこのイベントにうってつけだと思うよ。


―どのへんのとんがり具合が見どころでしょうか?―
k:ん〜、そうだな。なによりも奇抜なサウンドに注目してほしい。
  この前もメンバーのYANAGI(Gt)と『これほどエフェクトのパッチが多いバンドは始めてだ』って話してたんだ。
  サム・テラシマンは『換えの親指が欲しい』って言ってたな。
  あとはリズムを体感してほしいね。グルーブ感のある演奏を目指したい。


―当日はどのようなパフォーマンスを見せてくれますか?―
k:イベントのクライマックスに向けて、疲れも吹っ飛ぶようなライブをやりたいな!
  キッズな諸君も、そうでない人達も一緒に楽しもうじゃないか!Stay Metal


―12月4日(土)はLQに集合ですね!インタビューにお答えいただきありがとうございました。―