難しいところ

掲示板ではちょっとゴタゴタが起こっている・・・・・・まぁ、いいか。よくねーよ!!

まずは、通りすがりさん、そのほかの方々、ごめんなさい。
それでは、ちょっと言い訳をさせてね。読むのだるい!って人は無視してちょ。
原因は先日行われた卒ライでの、ある出演グループが出演料を未払いで帰ってしまったことに対するなんやらかんやら・・・・・・

確かに、残された他の出演者や主催者にとってこれはきつい事なんです。未払いの分をその場で立て替えるわけやから。しかし、「自分たちは少しスペースを使ってしかも短い時間しか出ないんだから高い出演料は払いたくない」という気持ちもわかる。でもそこは他の出演者達も同様に払っているわけだから納得してほしい。
見に来てくれた人や、掲示板だけを見た人もそういう事情がある事をわかってくれるとさいわいやね。

忘れてたってんなら次からきっちりと払えばいい。

そして、もう一つ考えられる要因がある・・・。「互いの勘違い」。一方では当日払ってくれるものだと思っている。もう一方では何らかの原因で支払いの詳細についての説明が行き届かず、どうしたらいいのかわからなくて帰ってしまった。前者からしてみれば「未払いで帰ってんじゃねーよ!」と思うし、後者からしてみれば「こっちの事情(詳細がわからなかったり)も知らないで勝手にキレてんじゃねーよ!」と思うだろう。そういう勘違いはすごく悲しいというかもったいないというか・・・・・・ね?(´┏_┓`)

論点を正そう。一方的な前者の主張をリンクさせた事によるゴタゴタやね。相手の事情を知らずに一方的に主張を述べた事はよくない事やし、本人もそこは反省してる。それにその本人にはそいつなりの事情もあって、そこはわかってあげてね。そしてその主張をリンクさせたメンバーも反省している。
しかし反省すべきは、バンドの他のメンバー(俺も含む)もやと思っている。リンクさせたメンバーにHPの管理を任せっきりで、そうやって独断で管理しなくてはならない状況を作ってしまった俺にも責任はある。そういうバンドとしての不行き届き・力不足から、通りすがりさんや掲示板を見た人、その主張したメンバーや、独断でやらざるを得なくなったメンバー、その他多くの人を不快な思いにさせてしまった。ホンマにごめんなさい。

ゴタゴタから痛感じたこと・・・・・・なんかこう、上手く表現でけへんけど、バンドとしてのまとまりや、メンバー一人一人の責任感をもっと深く考える必要があるのではないだろうか。HPを作り、ブログや掲示板を設置し、確かに幅は広くなった。だが、そこには責任や団結しなくてはならない問題や壁がある。しかし、それを乗り超えればアナコンダヴァイスというバンドはワンステップ上へ、レベルアップできるような気がする。通りすがりさんのように「幻滅した」という人もいるかもしれないが、どうかこれからのヴァイスの成長に期待してほしい。

長々と言いたい事もまとまっていないような言い訳文を読んでくれてありがとうな!
何かご意見があればメールなりコメントなり下さい。
いや〜こればっかりは、難しいところやねぇ・・・・・・・・・(´┏_┓`)