9/5 チャンポンメン17@MOJO

前回よりも幅広がっとる!!ヴァイスではチャンポンメン12と13と出てたんだが、俺は訳ありで12しか出てなかったので、ライブ前にバンド紹介的な司会があるとは知らなかった!どのバンドに対しても面白く喋ってくれて楽しかったね。てかヴァイスの前のときだけ喋りすぎ!ww長い!wwスタンバイしてから登場までどれほど待ったことかww


一発目、strict。ここいいね。ラルクのコピーやってくれました。なによりベースの指が動く動く。tetsuパートをこんなにちゃんと弾いてるベースは久々に見た。STAY AWAYのベースソロには凄く期待していたのだが、突然のトラブルで音が消えた!非常に残念。。。さらにラルクの合間に何故かレッチリをwwDani Californiaやってたww
 

二発目、PASSION PINK GIRL。「名前からしてギャルバンか?!」という俺の期待はあっさり裏切られた。。。ここはバンプとかやってた。非常に爽やかでよかった!V系に汚された俺の耳を綺麗にしてくれた感じです。


三発目、TENNEN-PARLEY。ここも爽やか。綺麗な感じ。Mr,Bigやってくれた。ヴァイスも一緒になって唄ったね!オリジナルも爽やか。MCも落ち着いてた。見習わなければ!


四発目、中村パッツン真二river。名前面白!wwなんとここはソロ!アコギの弾き語りってやつ。こういうのって声と演奏のどっちもがちゃんとしてないとできないよね。この人凄いですね。なんか聞き覚えのある曲をカバーしてくれたり、素敵すぎるオリジナルもやってくれた。会場全体が黄昏な空気に包まれてた!


五発目、ゼンマイ。ここも面白いの何のって。まず機材に驚いた!何をやるのかと思ったら、何とテクノ(っていうのかな?)だった!普段全く聞いていなかった音なだけにかなり新鮮やった。ドライヤードライヤー!ww


六発目、我らがアナコンダヴァイス。いや長ぇよwwもうすでに疲れてたよww司会の人が喋っててスタンバイしてる間に何故か息が切れてたwwハァハァ言ってたwwチャンポンメンのヴォリューム恐るべし!!何曲目かで疲れたとかそういう以前にすでに疲れてた!!演奏はもうグッチャグチャ。まともな音を出してなかったね。そんな中、お客さんたちは暖かく盛り上がってくれた。感謝感謝。ラストのBreedでは皆力尽きてその場でへたれこんでしまった。ぶっ倒れた。このライブでは演奏面・体調管理面で反省。



とにかくチャンポンメンは成長している!チャンポン具合のレベルが上がっている!今後このイベントでもお腹いっぱいになること間違いなし!!!