9/9 まち”ロックvol.1〜ちょっと1つよばれよ〜@次元屋

 これはごっつモルモッツの方々による企画・・・・・・やったっけ?とにかくレベルが高い高い!なんと三重からセミプロのバンドが2組も出演してくれたのだ!!しかも我々アナコンダヴァイスはその間に挟まれてるというあり得ない事態。。。。そうそう次元屋ではしょっちゅうslipknotが流れてるんだわ。いいですねぇ!おかげで何とかテンション上げれたww


 一発目、BANANA juiceの変わりに急遽出演してくれたホルモンのコピーバンド。ほんとありがとう!Eね!ホルモンE!「ロック番狂わせ」や「Mr,ブギータンブリンメン」や最新の「恋のメガラバ」とかやってくれた。一発目からノリノリです。ギターさんのモヒカンにはビビリまくってましたwでもしっかりギター弾きながら亮君パートを歌ってていかしてたwMCも自然な流れでよかった。


 二発目、THE COCKTAIL GROUND。元JAPSのベースさんがベースしてはりました!ここはね、シャカラビのコピーやってくれた。懐かしい〜!俺もま〜すぃ〜とかと非常識でやったりしてたなぁ〜ww「head-scissors」とか「Pivot」聞いてたなぁ。ベースさんは俺よりも指が動きますよ!いやむしろ俺の指があまり動かないだけか・・・・・・。余談になるが、リハ中に外の十字屋の横でベースさんと話をしていたら周りにいたCOCKTAILの皆さんが急に後ずさり!「何だ?突然、俺にドン引きか?!」とか思ったら、足元にやつが!黒いやつが!Gがいたんだぉ!!w前々からGOTMANから話は聞いていたが、普通に道端にやつは出現した!!!京都は本当に出るんだなぁ〜。いや〜驚きww滋賀では道端でなんて見たことないよww


 さて話を戻しますか・・・・・・


 三発目、ごっつモルモッツ。格好いいね!レッチリ的なセンス溢れてるよ。あんなに盛り上がってる観客を見たのはMAD TEA PARTYのライブ以来やった。以前にもタイバンしたことがあったけど、当時ですらレベル高かったのに、さらにレベルアップしていた!!次が楽しみ・・・・・・いや、恐ろしい。そう思わせるライブだった。


 四発目、ここがセミプロのうちの1つ。ごめんなさい名前覚えてないです。。。しかし、やっぱ凄い!まず音がいい!リハでも歪みの音だけにもめちゃくちゃこだわって音作りしてた。曲では何とも言えない広がりのある重低音(うまく説明できない。ベースでもコード抑えてはったんかな?)で、なおかつ爽やかで。で、声がいい!男ではあり得へん音程やった。声だけ聞いてたら女性ボーカルか、小学生ボーカルにしか聞こえなかった!それでいて俺達とタメなんだそうで・・・・・・。はぁ〜すげ〜・・・・・・。


 五発目、アナコンダヴァイス。今回のセットリストは前回のMOJOでの反省を生かして、体力が持つように曲順を変えたのだが・・・・・・どっちにしろきついわ!死ぬわ!wwでもいいテンションやったね。DANさんのMCも良かったし、お客さんは暖かいし、盛り上がった。何よりも最前列で野郎どもに紛れて女の子が一緒になって暴れてくれたのは凄く感動した!!女性の隠れアナコンダファンの方々、もっと来てくれていいよ!!目の前にまで来てくれていいよ!!DANさんのテンションめっちゃ上がるからwwwいや皆上がるよ。By the wayでは皆で大合唱。そしてラストのBreedでは間奏で弦楽器隊が客席に突入!!遂に枠を越えてやったぜ。マイクも渡してあげちゃったしね!むしろマイク奪いに来い!!makiyaさんの音がとんだのと、俺のギターのシールドの身近さは残念だったがwwまぁ、演奏の方は・・・・・・ごめんなさい!


 六発目、ラスト、THE GARNET GROUND。ここもセミプロのバンド。四発目のバンドと同様、リハから凄かった!まず持ち込み機材の量に圧倒された。何だこの量は?もう凄いの通り越してビビッてたよ。で、やっぱり音がいいんよね。毎度思うけど、プロ、もしくはプロを目指してるバンドの音て本当にいいね。あの「聞きやすい歪み」の音が羨ましい。機材からしてレベルの違うものなのだろうが、やっぱりちゃんと勉強して、色々自分で研究してるんだと思う。俺なんかではまだまだや。どんだけ頑張ってもああいう歪みは出せない。さてライブ内容だが・・・・・・熱い熱い!ちゃんと決めるとこは決めて、ノリも自分らで作り出して、動きも合ってて、「やっぱ違うなぁ〜」と実感。それと同時に「負けてられねぇ!!」とも思った。俺の好みでは最後にやってくれた「お前のかあちゃんデベソ」が非常によかった!もっと曲作りに積極的になりたいと思った。



 今回のライブでは、いつも以上に沢山のことを、凄いことを体験できて、プラスにしていきたいものばかりだった。凹んだけど、頑張りたいね。質の良い、有意義なライブだった!!


 あと、わざわざ見に来てくれた人、ありがとう!!