ライブレポ

久々に書きますか・・・・・・。


2月23日@MOJO
①番目:メリハリ
ここは、どっかのサークルから出演したバンド。ドラムとベースの安定感が凄かった!ギターの音もいい具合でした。特にクランチの音がよかった。「ピッキング一つで音の表情が変わる」ってのを実感させられた。後で聞いたところ、彼等は俺らとタメらしいorzすげーな、おい!


②番目:ザ・ハイソックス
ハイロウズを彷彿とさせるようなバンド。ベースさんがはっちゃけてました。あの鬼のようなダウンピッキングの連続は凄かった。個人的に「ドンマイ」と「ニート」って曲が好きですねw


③番目:金井省悟
ソロの方です。アコギもって正に情熱的なステージ・音楽でした。makiyaさんは以前に次元屋でも見たらしい。後で聞いてみたら、次元屋にも出てはったらしい。DANさんも絶賛してました。声もビックリするくらい高くて、ギターも上手かった。あの表現力は凄い!


④番目:CHELSEA GIRL
名前からして女性のバンドかと思いきや、思いっきり男性バンドでしたww女性客の多さが異常でした。羨ましい限りで。音はバンプとかそんな感じかな?ただ、少し残念なのが、ライブ終了後の機材に対するドSっぷりですかね。ギター倒したり、エフェクトボード斜めに置いてグッチャグチャ・・・・・・もうちょっと機材を大切に扱ってはどうかと。。。


⑤番目:アナコンダヴァイス
はい。もうドン引きされてましたね。この客のいなささwさっきとはうって変わって寒いもんです。「はい、拍手」って言ってからやっと拍手をいただけました。
毎回機材トラブルのある俺ですが、今回はそれはなかったかなと思います。まぁ、演奏がグチャグチャでしたけど。。。音作りとしては、高音を重視した歪みで、できるだけエフェクターではなくアンプでヴォリュームを出すようにしました。中音を聞いてると、結構いい感じの音だったかな。今後も、バンドに全体における一つの音としての、バランスのとれたギターの音作りを考えていきたいです。


⑥番目:curb
ここは熱い!へヴィーロックですね。かなり俺の好物な感じでした。ギターもBassとGainをがんがんに上げたような音でした。ワーミーとかも使ってて面白い音が聞けた。サークル行事以外でのライブでバンドを観てて、初めてあこまで首を振った!ただ、GOTMANさんの首の振り方は危険な感じが・・・・・・w女性客が最前列を占領していたんだが、お手手を挙げて振ってたwそこはヘドバンするとこですよ!まぁ、無理か。っつーか、まず俺らはお手手を挙げて振ってすらもらえてねぇ訳だが・・・・・・orz
で、ライブ終了後、DANさんとCDを買いにブースにいくも、早くも売り切れ!すげー!!んで、「あぁ、残念」とか思ってたら、「コレでよければ」と言ってわざわざバンドステッカーを渡しに来てくれた!!本当にいい人達でした!!やっぱこうでないと!!是非、今後、前座バンドとして金魚の糞をさしてもらいたいと思いました。まぁ、無理か。



なんというか、今回もお腹一杯!!もう、ほぼチャンポンメンですやんwwでも、一つに偏らずに、色々な刺激が受けられるってのもいいもんですね。
ただ、今回は、ライブに対する「いい加減なところ」がもろに出てしまった。誰もSEを持ってきていないというミス。「まぁ、あいつがやってくれてるやろ」とお互い思っていてしまい、結局あいまいなまま済ませてしまったのが原因ですね。そういうところは今後、気を付けていかないといけないと思った。



〜お知らせ〜
え〜、メンバーで話し合った結果、「3月10日@AFTER BEAT」と「3月22日@MOJO」とのライブを区切りに、しばらくライブをお休みしよう、ってことになりました。録音したり、曲・音作りをしたり・・・と、レベルそのものの向上を目指そうということです。
そんな訳で、少しの間見納めになってしまうので、是非ライブを見に来てやって下さい!!