宅録!

予想以上に宅録が楽しい件について。


makiyaさんからBossのMTRを借りて宅録中なのだが、これが面白い!!!



俺が普段Bossのマルチ使ってるせいか非常に相性がいい。
というか使い勝手が大体似ているので操作方法はすぐに理解できた。


一昨日と昨日はひたすら音作りに費やしたかいもあって、
HPでUPされてる試レコの音源よりも良い音が出せるようになったかと思われる。



で、今日は前回のスタジオでさっぱり合わせられなかったオリジナルを録音。
ギターを2本重ね取りして、ベースはシミュレーターで音出して。
さすがにドラムの打ち込みはできんのでプリ設定の中からそれっぽいの選んだ。



自分的には結構良い感じにできてきたんじゃないかなとか思ってるw
しかしやっぱ音を重ねる系は難しいな。



自分の頭の中にあるイメージを具現化できるのが凄く嬉しい!!
まだ曲の全体は見えてこないけど完成が楽しみだ。
そこそこ期待しててちょw




ヤル気出てきた!!!
うおおお。