駅にて

いつもバスを降りて駅に着いたら電車は行ってしまっている。
で、改札を通らずに切符自販機の向いにある椅子(?)に座る。



今日も行ってしまっていたので自販機の向かいでぼーっとする。
すると自販機の前に金髪のJK登場。
うわ〜ないわ。やっぱサラサラの黒髪がいいな。
とか思ってたら、そのJKの様子がおかしい。



ていうかそもそも日本人じゃない。
最近大学でやってるSSFの参加者かな。
食堂でも見かけたあのカワイイ子だぜ!




で、その子。
どうやら切符を買うのに手間取っているようだ。


まずは「販売中止」の前で立ち止まる。
次に横にあった「回数券専用(?)」の前。
最後に普通の自販機の前。
しかし何故か反応がない様子。
訳が分からなくなったのか自販機から離れる。


この一連の動作。結構長かったんよね。
その間、関西の某有名大学、R大学に通う学生諸君は鮮やかにスルーしていく。
何をそんなに急いでいるのだろうか?
両方面とも電車は行ってしまっているというのに。
便所に行って鏡の前で乱れた髪をセットし直しにでも行きたいのかな?
まぁ、いいや。
そんな学生が『+R 未来を生み出す人になる。』だそうです。



さて。
異国の地や知らない地で、こんな状況に陥ってしまったら。
どう思うかな?
ワクワクする人もいるかもしれない。
でも、少なくとも俺は不安になるし、若干焦る。



そんなことを考えると手助けせずにはいられなくなってきた。
下心もちょっとありで。


自販機の前に立ってポンって反応させてから、片言の英語で
「こっちで切符買えますよ」みたいなことを言った。
するとその子は片言の日本語で
「アリガトウゴザイマス」って言ってきた。




その瞬間、なんか自分に絶望した。
下心。
語学力。
でも私は語学を頑張る気は毛頭ない。



とりあえず切符は無事に買えたようなのでヨカッタヨカッタ。
その子は俺に軽くお辞儀をして改札を通っていった。




つくづくあかんな。
食道でも混雑している中、困った顔をしているのに、
その目の前ではケバい女どもが馬鹿笑いをしながら「カワィィ〜!あひゃひゃ〜」とかほざいてる。
そんな学生が『+R 未来を生み出す人になる。』だそうです。




先日のAスクにて。
ビッチの幼女がダンスをしているのを見ながら、
俺とGOTMANは「見えた!」とか言ってました。
GOTMANは腕立て伏せもしてました。
そんな学生が『+R 未来を生み出す人になる。』だそうです。









オワタ