音作り

先日のスタにジオでmakiyaさんと音作りやってきた。
結構頑張って家で作ってきたんだが、makiyaさんは納得がいかなかったようで結局makiyaさん直々に音を作ってもらってしまった。なんか情けない。俺は満足に音作りもできないのだろうか。まぁ「人の好み」ってのもあるかもしれんが、それでも明らかに俺は勉強不足である。まだまだ自分の好みの音、バンドで俺が出すべき音っていうのが上手く作れない。というか解らない。
ベタに考えてサイドギターの音には二つある(と思うw)。
一つは、メインと同じ系の音を出して、総合的なギターの音をパワーアップさせる感じ。
一つは、メインの出していない音域を補って、総合的なギターの音質に幅を持たせる感じ。


makiyaさんと話した結果、後者の方針で音作りすることになった。
「低音重視」かつ、俺の目指す「聞きやすい歪み」、な音作りをしていこうと思う。