CD購入

kannivalismの新アルバム「Nu age.(初回限定版)」!!
遂に出た!カニヴァのフルアルバム!
あ、これは地元で取り寄せしてもらったやつね。
もともと結構V系なルーツなんだが、最近はPOP寄りかな。


ヴィジュアル系ミクチャーバンド」なんて呼ばれてたりもするっぽいwww
そんなんあんのかwww
打ち込みのインストとか、何かリップスライムみたいな曲も入ってるしな。
しかし、この音をバンドで作ってるんは凄い!


ギターはシングルコイルのクランチにワウとワーミーが中心。いい音してるね。


ドラムはサポートなんだがこいつも上手い。打ち込みの音と上手くマッチしてるし。ライブ映像見たらめっちゃ動いてたし!叩く合間にスティック回しまくっとる!ファーストのミニアルバムの「赤裸々」ではツーバスずっと踏んでたし。


ベースも上手い。指引きでスライドとかしまくっててウィンウィンいってる。確か「リトリ」って曲では指4本でずっと早いピッキングしてたな。実はこの人、雅-miyavi-のバックバンドのベースもやってた。渋谷公会堂とか、武道館とか、POP-JAM(NHK)とか、よく見たら出てるww


baroque時代の音源も好きやけど、kannivalismもいいな!!是非、聴いてみることをオススメする!!