祭りのあとの静けさ

10月14日はサークルのライブイベント『Autumn Sonic'07』。
わたくしはAnal beastアナコンダヴァイスでライブしました。
お酒は全く飲んでないけどほとんど記憶がない。



・スパーク先輩に襲われたこと。
・マナトが全裸になって「俺は嫌われてる」「俺もう帰る」と連呼していたこと。
・和也さんの乳首にマナトが吸いついていたこと。
・鼻を3回程強打したこと。
・ヒロキが遅れてきたこと。
・1回生があまり来ていなかったこと。
・メカニカルカントのとき、J様がどこか1点だけを見つめてフリーズ状態のままギターを弾いていたこと。
・tktさんが「今ならマウントで殴れる」「もっとロックな話をしましょうよ!」と言っていたこと。
・Shine
・k本さんがいなかったこと。
・胸毛が「死ね!」と叫んでいたこと。



こんなもんかな。
ライブレポとか書こうと思ったけど、この程度のことしか覚えてない。
とにかく最強最悪最低だったぜ。




で、ライブ後の今。
ライブの後って、
「よっしゃ、次もライブしたいな!頑張ろう!!」
「もう、いい……もう、疲れた…」
のどちらかの気分になる。



今は圧倒的に後者。
自分のクソさを思い出す。
何だあのパフォーマンスは?
何だあの演奏のヘタリっぷりは?
何だあのカスみたいな音は?
何だあのイベント後半での参加のできてなさは?


自分は何が楽しくてバンドをやってるのか。
何で音楽を自分の趣味にしているのか。
今までやってきたこと、今あるもの、全てがどうでもよくなる。
「何やってんの俺?」みたいな。
言い知れようのない脱力感。掴み所のない虚無感。


どんな音楽を聴いても感動しない。
何もかき立てられない。
ただあるのはシコる性欲のみ。





そういやカセットも結局ライブができてない。
今日またメンバーで話し合いするぜ。
参加は方はご自由に。


結成する前に多くのネタを打ち合わせた。
パフォーマンス、SE、曲、セットリストや照明、どんなメッセージを伝えたいのか。
そんなことをたくさん考え続け、何度かサークル外でもメンバーと話し合い。


しかし俺みたいなクソギタリスト、いや、俺がギタリストなんて言っていいのか?
そんなウジ虫がガゼットやりたいなんて言ってもね。ダメなんですよ。
虚しいもんなんだよ。趣味って何だよ。


サークルの中でだけでも素晴らしい先輩・同輩・後輩がいる。
それは技術的にも、人間的にも。
そんな中、俺は何だ。クソじゃんか。
こうやって悩んでいるのは俺だけじゃないのかもしれへんけどね。


一方、
ミーティング・活動には来ない。
来てもゴミ放置して帰るだけ。
バンドを組んだり、ハイテクをとりまくっているのにライブしない。
対バンのライブをろくすっぽ見ない。
「練習パスします」とも何も言わないで勝手に帰る。
後ろの方で「パスしま〜す」と言うだけ。
呼ばれているのに来ない。ていうか君誰?


こんなのもたくさんいる。
何やってんだ
何なんだ
何だこれ


















虚ろだ











首、肩、腕、腰、腹筋、背筋
痛みが虚ろを明確にする




















全てをかき消してくれるような
重低音が
爆音が
欲しい
破壊したい