ライブしてきた

定演乙!
童貞乙!
はい、金曜はサークルの定演ですた。
出演したのはまだ2回目ですがw



僕は『乙組』というバンドでライブをした。
Korn、SOAD、Soulfly、Panteraをそれぞれ1曲ずつ。
Soulfly、PanteraではtktさんもVoで登場。


しかし僕は相変わらずド下手です。
終わってます。
しくり過ぎ。
音作りもできてない。
KornWODを失敗したのも、上手く雰囲気を出して演奏できなかったからかもしれない。



ただブチ切れた。
自分の中では歴代最高にキレた。
最前列の客の頭をシバいた。
誰をシバいたのかも覚えてないので、この場で謝ります。ごめんなさい。


いざ本番中、舞台袖を見れば機材班の渚達が待機してる。
目の前には乙組の直前に出番だったはずのバンドのメンバーのザックが暴れてたり、めっしゅが照明を担当してくれた。
リハで音が散々だったにも関わらず、本番で対処してくれた大ちゃん。

ちょっと感動した。
それぞれの仕事っぷりや、出来栄えはどうあれ、なんか良かった。

だからこそ、下手な演奏しかできなかったのが残念で申し訳ないorz
この程度が自分の実力だと思って精進するのみ。



そして自分自身との対話がもっと必要。
自分にとっての音楽・バンドが何なのか。
自分の芯が掴めてない。
いくら暴れてもまだその『何か』が物足りない。


今までが不完全燃焼なバンドばかりで、「暴れるの押さえてくれ」とか言われてたけど、乙組は違う。
まだ足元にも及ばない。

非情にいい経験である。



こういうバンドはもっと早くから組んで、たくさん活動したかったな。
外のハコに出てみるのもいいかも。
残りの時間を精一杯やるしかない。

あとはV系とアニソンとセントラル出場ができればやり残すことはない。
FOOL'sもカセットも何とかしないと!
アナコンダはどうなることやら。。。





どうすれば目立つのか
どうすれば勝てるのか
どうすればわかるのか
どうすればできるのか


色々と考えないといけない。






PS.
ありがとジンジン