定演やってきた。
疲れただけ。
しかも準備と片付けだけで。
片付けで一番汗かいた。


ライブでは全然疲れなかった。
ちょっと息が上がったくらい。
ライブしながらライブに没頭せず傍観してた。


パフォーマンスもいい加減。
ノレてなかった。
音作りもいい加減。
やっぱりリハから急に導入するとダメだ。




ここんとこライブばっかだからなのかな。
うんざりだ。
意味不明。
なんの為にバンド組んでライブやるのかが意味不明。
伝えたいことも何もなかった。
ただ、こなしただけ。


こんなことを言うと、ライブに出たかったのに出れなかったバンドに申し訳ないのかもしれない。
でも、今はそんなもん知ったことではない。
むしろ「やる気ないバンドに負けてるじゃねーか。」ぐらいにしか思わん。
ヘボイんだよハハハッハハハh。
そんなもんかお前らは。
その程度にしか思えない。
クソな訳です。




本当に、何の為にやってるんか。
「何の為に音楽をやってるか」なんてのを考えてる時点でおかしいのも自覚している。
でも考える。
それは現状のあり様を「何か」のせいにしているのだ。
そうして納得して受け入れるのだ。




動力と舵を失った船が、ただ川の流れに流されている。


空気を吐き出し切ってしぼんだ風船が
むりやり伸ばしたり丸めたりして
風船の意思に関係なく放り投げられて
無理やり宙を舞っている。


そのうち、船はどこかにぶつかるのだろうか。
沈没するのだろうか。


風船は破けるのだろうか。
また誰かが空気を入れてくれるのだろうか。


それすらもどうなってもいい。
どうでもいい。
なるようになればいい。


船を見て笑う人がいても、
無理やり風船を投げる人がいても、
知ったこっちゃない。




はやくゼロの使い魔始まんねーかなー