るろ剣実写化

実写化っていうとろくなもんが無いことが多いね。
るろ剣ファンや佐藤健ファンは否定的なのかもしれんけど、俺は結構楽しみ。
こんなことを言うと『お前はるろ剣ファンじゃない!』とか非難されちゃうんだろうか。

るろ剣は大好きですよ。
一応、漫画は全部持ってる(その程度やけどw)
今1巻から読み返してる。
ちなみに佐藤健も結構好きだ。
役者なんだからその辺の演技は頑張ってくれると期待している。
上手い下手はおいといて、やっぱり演じるって凄い。

で、逆に実写化して良かった物って何があったかなと思い返してみる。
そんなに言うほど実写化された映画・ドラマ、及びその原作を観てないけどw


キャシャーン
何故か最初に思いついたw
映像が美しい。
唐沢さんも格好良かった。
劇中で椎名林檎の『茎(STEM)』を流してて、それがかなり良い感じで印象的。

クラシカルな感じの曲って良いな。
サントラにしても。
ラルク瞳の住人の最後の部分とか叙情詩とかも良い。
話を戻そう。


・アイデン&ティティ
バンドやってる身として共感したりしなかったりしながら観た。
キャストも良い感じだった気がする。


20世紀少年
群像劇なのが良い。
1作目しか観れてない上に原作読んでないけどw
唐沢さん(ry
普通に楽しんで観た。


・ごくせん
1期がキャスト、内容共に最高。他は残念。


花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜
堀北真希ってだけでもう最高。野ブタも良かった。
内容も普通に面白かった。


サラリーマン金太郎
高橋克典さんの熱血っぷりが素晴らしかった。



バトル・ロワイアル
これは小説が原作かw
グロは超苦手なんだけどね!
藤原竜也さん最高です。



む。いささか話が逸れた。
こんな感じで実写化でも個人的には楽しめた作品もあるので、るろ剣も単純に楽しみ。


どんな感じになるのかね。
ワイヤーアクションとか特殊加工バリバリの厨二臭いアクション物になるのか。
リアルな明治を描くのか、バーチャル明治を描くのか。
泥臭く人切りを描くのか、OVA的な雰囲気になるのか。
それだと武士の一分とか座頭市ぽくなりそう。
あえて幕末の剣心とか。


いずれにしても別に原作に忠実じゃなくてもいいな。
実写化だからこそできる表現もあるだろうし。
アクション重視でおちゃらけた雰囲気を重視した作品になる可能性が高そうやけど。
リアルな剣客物にちょっと期待。
るろ剣を“原作”にしてどんな映画が出来上がるのか楽しみ。




そして何よりも大きな問題は、映画を一緒に観に行ってくれる人がいるかどうかである