映画村

KWSM2007-09-20

ども、リア充のkwSMです。


先日京都太秦映画村に行ってまいりました。
もちろん彼女と。


ども、リア充のkwSMです。


で、映画村。
以外にめちゃくちゃ楽しかった。
個人的にはディズニーシー並に楽しかったw


大道芸、アトラクション、作品の歴史展示、特撮ヒーロー物の展示、上手い食事等、盛りだくさん。
「映画のウソ・ホント」とかいうアトラクション(?)みたいなコントが笑えて2回見たw
うどん、わらび餅とかの和食もかなり美味かった。


さらに、そこら辺に普通に侍や姫が歩いてたりで演出・建物の造りもしっかりしてる。
プロのメイクさんに完璧なコスプレとかもやってもらえるみたいやったけど今回はお金が無かったんで諦めたorz
次回は絶対に侍のコスプレだぜ!


そして何といっても東映
特撮の展示・お土産も充実してた。
歴代の仮面ライダー・アカレンジャーの模型展示も素晴らしかった。
仮面ライダー電王好きの彼女も大はしゃぎしていたwww
映画のロケ現場にもなったみたいでその展示とかもあった。
花ざかりの君たちへ』で第2寮の寮長・難波先輩の約の水島ヒロって人が仮面ライダーカブトをやっていたらしく、サイン入り写真が飾ってあったりもした。


あと最後に感激したんが『ゲキレンジャー』の映画撮影ロケに遭遇してこと!
どおりで平日にも関わらず若い女性がたくさんいやがるなと思ったらw
ゲキレンジャーはよく知らないんだが、撮影ロケを生で見れたんが嬉しくてしかたない。


お化け屋敷もあったんだが、流石は映画村。演出が素晴らしい!
普通にビビリまくりでした。
彼女がしがみついてくる訳だよ。
服の袖とか引っ張りまくって。
キャーッとか言って。
もう可愛いのなんのってw


ども、リア充のkwSMです。


で、お土産屋には当然のように模造刀が。
これもいずれは欲しいなぁ。
特に沖田総司の「加州清光」、近藤勇の「長曾祢虎徹」。
是非飾りたいもんだ。
ガラス越しに刀を見つめてテンションを上げる二人。アホですねorz


流石に模造刀を購入する財力もなかったので、電王のジークイマジンのフィギュアを購入。
家では志士雄様の横に飾ってありますw
キャラ的には喧嘩になりそうであるw
あと映画村とは関係ないけどブタのぬいぐるみに一目惚れして衝動買い。




USJとかディズニーランドもいいけど映画村もいいもんでっせ!
せっかく関西に来てる人は1度行ってみてはいかがでしょうかね。
和なものと特撮ヒーローが好きな方は是非!w


あ〜楽しかった!!
あびゃびゃびゃびゃーーーーwww