特撮

特撮と言っても炎神戦隊ゴーオンジャーや電王についてではない。
期待した人は残念でした。
特撮物にはそんなにはまっておりません。
今回は大槻ケンヂのバンド『特撮』についてである。


以前、tktさんに紹介されて色々と聴いとる訳です。
特撮のアルバム『ヌイグルマー』がかなりいい。
全曲ツボwww


企画物AVの女がお洒落で虚しい。
ケテルビーは鳥肌もの。
マタンゴのイントロでは笑ってしまう。


ヌイグルマーに限らず、どれも聴けば聴くほど味が出てくる。
あとキーボードが凄すぎるw


筋肉少女帯』もかなり熱い。
大槻ケンヂのエッセイ・小説は読んだことないし、どんな背景があって活動していたのかは知らんけどね。
感情が斜めを向いた状態で動かなくなってしまったときに大槻ケンヂの曲を聴くと、良くも悪くも必ずどちらかに作用してくれる。
テンションが上がるかドン底に落ちるか。


高村さんも言っていたが、
「表現したいことがあるんじゃなくて、ただ表現したいという欲求があった」
という言葉には僕も同じく共感できる。




さて、今日も晩飯食べてバイト行くか。
家に帰ったらオナニーだ。