色眼鏡で見る

あの人気コミックを実写映画化!!
壮大なスケールで描く感動の三部作品!!


そんなブームにホイホイ釣られて嫁と見てきました。
20世紀少年〜第一章〜』
(以下、軽いネタバレ?注意)



いやね。
思った以上に面白かった。
ところどころの小ネタ、テンポの良い展開、多彩な登場キャラが印象的。
時間軸が行ったり来たりするけど、それもうまく演出してた。
こういうの結構好きかもね。
150分の映画ではあったけどそれほど長くも感じられなかった。



そしてキャストが結構豪華だった。
登場人物が多くて主要登場人物以外は安っぽいものになるのかと思ったが、ほとんど妥協してない感じがした。



で、個人的に一番驚いたキャストがある。
映画を通して笑いどころはあったけど、さすがに腹筋崩壊した。



「トモダチ」率いる悪の組織(宗教団体?)主催のライブイベントが行わるシーン。
そこでは何やら聞き覚えのある声と見覚えのあるビジュアル。





及川光博 と ナイトメア である。





なんという組み合わせwwwww
「何やっとるんだ君らは!」と思わずツッコミを入れてしまった。
映画館だというのに思わず取り乱して失敬。
そういやスポンサーにバップもあったな。
ナイトメアとか好きな人は是非、見てみてはいかがでしょうか。
この映画は「ぬかりがなかった」ってのが良い表現かな。
続編も見に行きたいものだ。




色々と偉そうに書いたけど俺は何様なんでしょうね。
ごく普通のダメ大学生ですよ。
そんなダメにもちょっとした取り柄があるようです。



上映開始まで少し時間があったのでゲーセンでUFOキャッチャーを。
ハロウィンにあやかって、カボチャの景品があった。
ふと目に止まったのでなんとなく狙ってみたら取れてしまったwww
写真の1番下のやつである。割とデカイ。


大きなぬいぐるみを小さな女の子が嬉しそうに抱っこしながらペタペタ歩く姿は反則的にもえ……可愛いもんです。
そんなのをリアルで見れるなんて実に素晴らしい。




ん?
なんか最近俺はリア充っぽい日記ばっかだな。
まぁ、いいか。
「彼女できた」とか言って釣られた腹いせである。
その人にはこんな良い経験できないのだからwww