ラウパ08行ってきた

本当にやられまくった。
帰ってから気がついたら今だよ。
tktさんがすでにレポを書いてて二番煎じやけど、僕もせっかくなので書いておこう。
浅く狭くしか音楽を聴いてない人間で、知らないバンドもあったので思ったままの感想でも書きますかね。

いくつかはtktさんのコピペの部分もありますm(_ _)m



8:30|埼玉スーパーアリーナに到着

グッズ販売の列がやばかったので、グッズ購入を友人に急遽電話でお願いして当日券の列に並んだ。
外人さんとかが「ヴォーイ!!!!」とか叫びながらずっとはしゃいでいる。
皆デカイし黒いしモンモンの人だらけ。
僕はこのときに覚悟を決めた。
あと、ジョーイのお面被ったりしてるスリッパ厨のバンギャがうぜぇ。
「やられてしまった時」の避難・集合場所を決めていざ入場。



11:00 | HEAD PHONES PRESIDENT

本当に「なんで今更・・・?」なバンドでした。
まさに劣化版エヴァネッセンスって感じ。
調子こいて飲んでみたお酒が回ってきて眠くなったので外で腹ごしらえに。



11:40 | SECRET&WHISPER

声がすごく高かったのは覚えてる。
あとは酔ってボーっとしてました。



12:20 | AIRBOURNE

良い意味で典型的なハードロックに感じました。
リズムはほとんどドン!タン!ドン!タン!でご機嫌でした。



13:05 | APOCALYPTICA

実に素晴らしかった。
ネタバンドってレベルじゃねーぞ
チェロでここまでのことができるのか。
オーバードライブのエフェクトとかもかけてように聴こえた。
序盤はtktさんと中列あたりにいたのだが、
途中から目の前のピザ2人が臭すぎて戦線離脱orz



13:55 | OBITUARY

音が良かったし上手かった。
曲も格好良くて結構好みのバンドかも。



14:45 | MESHUGGAH

いくつか好きな曲もあって期待していたが、
同じ様な曲ばっかで眠かったです。
凄く難しいことをやってるんだろうなとは思った。
リズムもややこしかった。



15:35 | DRAGONFORCE

ぶっちゃけ曲はほとんど聴いたことなかったが楽しすぎた。
登場から「イケメーン!!」「ハンサムー!!」wwww

演奏はグデグデ。
あんなにヨレヨレのドラムと、リズム感の無いVoとGtでいいのかwww
Voはなんかエフェクトかかりまくってるしwww
しかしパフォーマンスは最高。
とにかくハーマンがイケメンでテラハンサムでした。
客もみんな楽しそうでした。
客層は悲惨でしたがw

ドラフォの単独ライブとかも見に行きたいと思った。
このあたりから体がやられ始めた。



16:30 | SONATA ARCTICA

外で腹ごしらえ。
漏れてくる音をきいてても上手さがわかった。
ましてやドラフォの後www



17:25 | CARCASS

ここも音が良かった。
しかも格好良い。
ただ、食後にあのグロ動画はキツかった。
女の子の解剖とかね。



18:25 | AVENGED SEVENFOLD

1曲だけ好きな曲があったので見てたけどすぐに飽きた。
tktさんと一緒に言ってたが「どこがいいのかわからん。」
下手したら青春パンクじゃないの?とか思った。
とにかくあんな陳腐な曲ではしゃいでるバンギャがうざかった。

ここでtktさんがTAK松本一家を発見!
マジで緊張した。
TAK松本の方をあまり見れない。
A7Xのどうでも良さに拍車がかかった。



19:35 | DOWN

フィリップが格好良すぎる。
パフォーンスもカリスマだった。
スリッパ待ちの客にキレてらっしゃったが、僕もその一人です。
周りで座り込んでるスリッパ厨がうざかった。
蹴飛ばしてやりたくなったけど我慢した。
PANTERAの人気にも納得できた。



20:45 | SLIPKNOT

やっぱりさすがでした。
ただ、音がちょっと悪かったように感じたのは俺の気のせいだろう。
序盤では新アルバム曲が多くて新参ファンが盛り上がってた。
「ジョーイ!」とか叫んでる奴が多かったので、
僕は一人で「グレイグー!!」って叫んでやった。

その後はやってほしい曲もやり始めてテンションが上がる。
気付いたら最前列にいました。
策が食い込むわ押されるわで圧死しかけたwww
でもメンバーを目の前で見れて大満足。
そもそも目的のメインがソレだったので。

で、コリィのサービス精神は素晴らしい。
日本語喋りすぎだろwww
「本当ニアリガトウゴザイマシタ」
「コノ〜、キョクハ〜、○○ーーーーー!!!!!!」
「トウキョウ、サイコーーー!!」
とかね。
ダイナマイトでも是非やって欲しいぜ。

そしてアンコール中ではドラムが上昇、前に倒れて大回転。
なんであの体制で叩けるんだよwwww



総括。
売り子のお姉ちゃんがムチムチ。
HEAD PHONES PRESIDENTとA7Xはいらんかった。
厨バンドは厨バンドで良かったし、オビ、ドラフォ、ダウン、スリッパは最高!
実に有意義な時間を過ごせた。
「これを1回経験すればV系バンギャモッシュなんて大したことない」ってのも理解できた。
僕にとってはプラスなことばかりでした。


帰宅後、鼻をかんでみると何やら黒いものが大量にwww
埃とか灰とか吸いまくってたんだろうな。
やられまくったけど来年も是非行きたいと思った。