戦利品

いくつかCDを聴いた感想をまとめておこう思っただけです。
つまらん内容です。



・『月光ナッツ』/鉄腕トカゲ探知機
こういう感じ結構好き。
最初はガゼット初期かKraかと思った。
実際はナンバーガールみたいなアレンジ。
今後の活動が気になった。



・『彩麗-Xirai-』/C-CLAYS
曲的にはエイベッ○ス(?)でインスト中心。
「こういうのもいける口だったのか」と思えるくらいすんなりと耳に入ってきた。
普段聴かないジャンルってのもあって良かった。



・『REBIRTH』/Unlucky Morpheus
例大祭にラウパTシャツ着ていったら話しかけられて購入www
聴いた瞬間に『参りました』という気持ちになった。
素晴らしい!
ギターうめぇwwww
Voはmisonoみたいな声。
ジャンルはメタル。

ドラムの音が単調だったのと、全体の高域が耳に痛かったように感じた。
特に8trのギターソロとVoの高音が。
僕のモニターの問題かも。

『損はないと思います!』という言葉通りのアルバムだった。
あとジャケの射名丸も可愛い。



・『八雲紫多世界解釈』/Azure & Sands
ジャケ絵が赤りんごさんな時点で、もう、ね!
ジャンルはジャズ、テクノ、インスト、プログレ
イメージではbaroque後期やkannivalismみたいな。
あとはFF10のサントラみたいな。
色々と例えはあると思うけど全曲ツボ。
こういうの大好き。



……等と偉そうな感想ばっかり述べましたが、どれも凄いです。
こういう努力・センス・技術が羨ましい。
そして何よりも楽しそう。


んんんんんん、追い出しライブも楽しむぞ!!