はなまるな大掃除と模様替えのお話

日記一ヶ月放置乙。
あ、誰かワンピースの映画観に行きませんか??


年も明け、テストも終わったということで家族総出で家の大掃除。
(本当は4月以降から破砕ゴミの回収にお金がかかるようになるから)


なんと言うか、普段掃除できないところを掃除できる快感が凄い。
高須竜児の気持ちがわかるぜ。
これは長い戦いになりそうだ…!


使わない倉庫、押入れ、タンスを全て処理。
いつの時代かわからん物多すぎるだろ……jk
本、新聞、着物、工具、薬品。
戦後直後らしき物が多かった。
常次郎とか誰だよw
分家とは言え、人に歴史ありなのを実感。


あと布団、枕が多すぎる。
いったい何人泊めるつもりしてんだよw
家に泊ってくような奴いねぇよww
布団圧縮袋の威力を実感。


掃除してるとGの卵の殻をいくつか発見。
奴らのしぶとさを実感。


色々な実感を経て、2日間の戦いの末、大掃除が大方終了。
テレビで報道されるようなゴミ屋敷みたいになっちまった!
破砕ゴミ回収日までの辛抱だ。


で、空いた押入れに色々収納したらお部屋がめちゃくちゃ広くなったぜ!!
皆遊びに来ればいいよ。特に何もないけど。
というかBefore知ってる人がいないから意味ないなw


そんなはなまるな大掃除と模様替えのお話でした。
後は卒業に必要な残り単位数を大掃除できていることを祈るのみ。