ソロ活動@同窓会

GOTMANがあらぬ誤解を招くようなことを書いていたので、遺憾の意を表明するためにも書くぜ!


京都グランディアホテルにて同窓会。
ラフな服装を避けてスーツ着て行ったら「これから同伴か何かで出勤?」とか聞かれた。
そんな相手いねぇよ。そもそもそんな仕事やってませんよ。


スクールカーストの底辺、もしくはそれすら除外されている俺のソロ活動にぬかりはなかった。
以下、ソロ活動経歴。


会場に入る前に物理の先生(女)に捕まる。
連絡先を聞かれて半ば強制的にメアド交換。
先生が赤外線通信のやり方を分かってなくて面倒なことになる。


その後、恩師達に挨拶周り。ここでも職業を勘違いされる。
会場内のテーブルはクラスごとに別れており、自分のクラスの席に行くと誰もいないwww
相変わらず冷めたクラスだな。
『リボンに10年後の自分に向けてのメッセージを書いてテーブルに結んでね』という指示に従い
『掃除をがんばりゃピカピカピカソ』と記入してテーブルに結ぶ。


しばらくすると席にクラスメイト達が集まる。それなりに懐かしい顔ぶれである。
その時、頭の中には『どこに行けばウーロン茶がもらえるのか』という考えしかなかった。
無事ウーロン茶をゲットし乾杯。


しばらく適当に雑談。
雑談と言っても部活やバンドの仲間とちょろっと絡んだ程度。
何故か俺に話かけてくる奴は、必ず殴るか蹴るか触るなりしながら話しかけてくる。
痛いですよ。セクハラですよ。
何だと思ってるんだ全く。
あと人の皿から手掴みで料理を奪うのをやめろ。


そんな感じで適当に会場内をうろつく。
ちなみにクラスの連中との絡みはあまり無かった。
なんというか、ぶっちゃけ嫌いなんですよ。ノリとかね。
例えるなら、無理やりエンタの神様とかヘキサゴンを見さされている感じ。本当に下らない。


ビンゴ大会とかやってたみたいだけど、その時はひたすら『ハムッ、ハフハフ!!』状態。
バイキングがお留守になってますよ。
デザートのケーキも出てきたみたいなのでスイーツにがっつく。
取りすぎて食べきれない分はクラスの席に持って行って「適当に皆で食べて」と放置。
べ、別にお前らの為に持って来た訳じゃないんだからなっ!勘違いすんなよ!


ケーキが無くなってから物理の先生が「私もケーキ食べたい!」とごねる。知るかよwwww
最終的にはGOTMAN氏のいるクラスに落ち着く。
やっぱり残念な内容の会話が通じる相手がいる環境ってのは素晴らしい。


閉会後は適当にダラダラしてから、2次会にも行かず家路につく。
ここまで書いてから見返すとやっぱり俺ってぼっちなんじゃね??wwww


それでも同窓会に行くのは、数少ない友人や知り合いに会いたいから。
なんやかんやで誰かと面と向かって会って、触れ合うのは楽しい。
あと全体をボーっと傍観するのが好きってのもある。
これで隣で一緒にボーっとしてくれるような子がいれば最高なのに。



と、言う訳でぼっちはぼっちなりに同窓会を楽しんできましたとさ。